オールト雲前線基地情報部

Beyond the Oort Croud

*

同人誌感想「季刊 幼馴染瑞鶴」 サークル:2nd Life

      2016/06/06

[`evernote` not found]
Pocket

サークル「2nd Life」の艦これ本、「季刊 幼馴染瑞鶴」の紹介?感想?……よくわかんないアレです。紹介なのにネタバレでさじ加減わかんないアレです。
圧倒的幼馴染感を出す瑞鶴のイラスト集!なんでオレにはこんな日常がなかったんや!!

56609171_p0

表紙画像はpixivより引用させていただいております。

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=163563

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/59/040030415952.html

 

幼馴染瑞鶴

この本は作者が週刊でツイッター等にあげてる「幼馴染瑞鶴」シリーズのまとめ本です。なので大体ネットで見られるのですが、手にとって見れるというのはやっぱり違いますね。何がどう違うかって言われると返答に困るのですが、近づけてみたり斜めに見たり取り回しが楽なのがいい気がします。(だったらタブレット買えよって気がしないでもないですが多分気分の問題)

 

本自体は作者発刊の従来シリーズ(胸がでかい瑞鶴のあれ)とは違い、完全に別世界観になるそうです。なるほどなぁ(瑞鶴の胸を凝視しながら)

幼馴染瑞鶴というのは、確かにこんな女の子と幼馴染が良かった!と思わせる謎の納得設定ですね。かわいすぎか。

 

表紙と裏表紙!!

自分も定期的にツイッター等で言及してるんですが、やっぱり瑞鶴も紐パンなんですよ紐パン!改までの中破絵をよく見るとわかります。

やっぱり瑞鶴嫁作家はよく見てるなぁと思いながら表紙見てました。

しっかし男の前でここまで無防備な瑞鶴なんてどこまで気を許してるんだ瑞鶴(ゲームでこれやるとセクハラで爆撃)

 

幼馴染男の首が危ない

シリーズ追っかけてるとわかるのですが、瑞鶴が無意識で首になんかしてる絵がそこそこあります。くっそー羨ましいなぁとか思いながらいつか折れるんじゃないかとワクワクしています(おい待て)

しかし女の子がそんな近距離というか下手したら肩の上に乗ってるってもうなんなんだようらやましいなぁ!(今回これしか言ってない気がする)

 

スペシャルはさらにやばい

同人誌限定で2枚絵が追加されてるのですが、これもかなりやばいですな。深くは言及しませんが、いないと思ったら!くそうくそう!!うらやましいなあちくしょう!!!!

ってなりました。

 

とにかく既出イラストが多いと敬遠せずに、買ってみるとなかなか良いものですね。手に持てるというのがなかなかいい。

季刊とついていますし、作者の週刊瑞鶴も続いているので、次回にも期待です。

 

 

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=163563

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/59/040030415952.html

 

 

 

 

広告

[`evernote` not found]
Pocket

 - 同人誌感想 , , ,

        

記事下アドセンス

記事下アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です