オールト雲前線基地情報部

Beyond the Oort Croud

*

同人誌感想「鎮守府で瑞鶴を求めるのは間違っているだろうか」 サークル:蓮根庵

      2016/01/02

[`evernote` not found]
Pocket

なんかめっちゃモテる瑞鶴を求めて加賀翔鶴が暴走する!

表紙画像はpixivより引用させていただきました。

在庫(2015/07/15時点)

メロンブックス  :残りわずか
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=130102

あれ?瑞鶴って結構カップリング多くない?
そんな着想から生まれた本作。ラノベ主人公も真っ青な鈍感ズイズイに加賀さんと翔鶴ねえが真っ向から?挑みます!
頭空っぽにして、思う存分笑いましょう。

 

 

では以下ネタバレと思ったこといろいろ

 

Now Zuiing(ง ˘ω˘ )ว …

 

 

 

 

 

 

 

瑞鶴の運はカンスト、そして鈍感

瑞鶴がびっくりするくらい運がいいです。そしてそこら辺のラノベ主人公もびっくりなくらい鈍感です。
葛城がどんなに説明しても、わざとやってんじゃないかってくらいスルーする鈍感力を見せつけたり、
あの一航戦の放つ矢をゴミ拾ったり伸びをしたりでかわすことで幸運艦の力を見せつけたり……

 

頭おかしいよお前(褒め言葉

 

 

翔鶴、加賀のキャラ崩壊

瑞鶴を普通に求めてもことごとく鈍感力でかわされるからか、やたら物理的な手段に出るこの2人。
それでも裏目に出るのは瑞鶴の運が高いのか、2人の運が低いのか。

翔鶴ねえが瑞鶴を引きつけておくのはいいとして、矢を放ってどうするつもりだったんでしょうね加賀さん。
当たりどころ悪いと死んじゃうよ?

いや翔鶴ねえが矢だらけになってヘーキだったから大丈夫か

 

とにかく正常な判断が不能になるほど壊れてしまってる2人は、一体どれだけの失敗と悲しみを背負っているのか。

 

頭おかしいよお前ら(褒め言葉

 

 

顔芸、演出過剰、もっとやれ

瑞鶴が振り向かないことを力説する2人、状況打破を目指しめちゃくちゃやる2人、とにかく表情と演出がさまざまで好きです。

個人的に
・対立して鬼の背景が出てる加賀さんに、何故かすごみのある鶴で対抗してる翔鶴ねえ
・ボー然と風呂で鼻血垂れ流してる2人
・変なコトやってるとめっちゃアクティブに動いてるくせにだいたい(〒〒)λ←この顔してる加賀さん
あたりが好きですね。

 

 

 


 

というわけで鎮守府で瑞鶴云々……略してちんまちの感想でした。

他にも加賀ビジョンで無駄に作画クオリティの高い瑞鶴とか、なんだかんだで一番悲惨な目にあってる翔鶴とか、何度見ても飽きないっすなあこの作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときふしぎなことがおこった!

[`evernote` not found]
Pocket

 - 同人誌感想 , , , , , , , ,

        

記事下アドセンス

記事下アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です